ブログ

2018.03.27更新

こんにちはgyaglitter

突然ですが、皆さん‼️

「8020」運動ってご存知ですか?それは、80歳になっても自分の歯が20本以上ある事を「8020(はちまるにいまる)」と言います。

平成28年歯科疾患実態調査の結果、これを達成した割合が51,2%だそうです。(`・ω・´)シャキーンglitter

普段の清掃状況も毎日歯を磨く人が95,3%、毎日2回以上磨く人が77%、デンタルフロスや歯間ブラシを使う人が30,6%といった

結果に。普段から歯ブラシの習慣が数字に表れているのでしょうかね?( *´艸`)

では、定期検診ってなぜ必要なのか。それは…

 

年代ごとに残っている歯の本数

 

グラフから定期的なお口のクリーニングを受けている人は、より多くの歯を残していることがわかります。

定期的なお口のクリーニングが虫歯の予防に効果が大きいことは、科学的にも証明されてます。

お口のクリーニングはお口のリフレッシュと健康な歯の保持という二つの効果を持っているのです。

なので、みなさん‼️定期検診を受けましょうネnicostar

 

次回、当院での定期検診についてのお話をしまーすnote2

                                                              

                                                                                             神保町  岡村デンタルクリニック

投稿者: 岡村デンタルクリニック

お口に関する症状・お悩みは、お気軽にお問い合わせください

患者さんとのコミュニケーションを大切にし、お口だけでなく心や体の健康までトータルにサポートします