ブログ

2018.03.22更新

昨日は季節外れの雪で本当に寒かったですね、

昨日はスタッフ、技工士総出で所属していますスタディーグループの講演会でお勉強‼️

患者様にとって低侵襲な治療とは?

一歩先を見据えた歯科治療。

衛生士、技工士のを含めた、包括的なインプラント治療。

様々な治療のコンセプトをしっかり学べた1日でした。

みんないい刺激をもらえたかな?

また明日からの仕事へのモチベーションが上がりました‼️

インプラント治療の勉強会

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.03.19更新

歯科医院に皆さん定期検診に行かれると思いますが、

口腔内は常に変化しています。

体調によって体に異変をきたす様に、口腔内も異変をきたします。

そのちょっとした変化が様々なトラブルの原因になったりしますので、当医院では口腔内写真を撮らせて頂き管理させていただいてます。

今は問題なく使えていても、将来起こりうるトラブルを写真から分析します。

患者様にはちょっとご迷惑おかけしますがデータの蓄積は大事ですのでご了承いただいてます。

衛生士の佐藤さん、写真の取り方さまになって来たな~

口腔内写真

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.03.14更新

当医院には、老若男女様々な患者様がいらっしゃいます。

小児矯正、

審美歯科治療、

インプラント治療、

義歯

治療も大事ですが、もっと大事なのが終了してからの口腔内の維持です。

例えば、靴でも、鞄でも、しっかりメンテナンスすることで長く使えるように。

長くいい状態で、美味しいお食事を食べるには、口腔内もメンテナンスがとっても重要になります。

患者様のライフステージに合ったケア-に対して、定期的に院内勉強会を岡村デンタルクリニックでは行っています。

患者様に安心して来院していただける様日々修練ですね。

口腔内常在菌に対するアプローチ

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.02.07更新

ホームページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いします。

投稿者: 岡村デンタルクリニック

前へ

お口に関する症状・お悩みは、お気軽にお問い合わせください

患者さんとのコミュニケーションを大切にし、お口だけでなく心や体の健康までトータルにサポートします