ブログ

2018.11.09更新

こんにちはglitter
本日はあいにくの天気ですが、、、
みなさんいかがお過ごしでしょうかrabbit

本日は今年新しく創刊された雑誌を
紹介したいと思います笑う

2018年4月にGOSSIPSでおなじみの
日本ジャーナル出版様が『NINE CONTINUE』
というファッション雑誌を創刊されたのですが

NINE

な、な、なんとexplosion

当院院長が連載企画で記事を
書かせて頂くことになりましたgyaglitterglitter2


記事の中身を少しご紹介しますね!!

 

9月号ではオーラルケアについてtooth

Oral
みなさん、スメルハラスメントをご存知ですか??

コミュニケーションの相手に自身のお口のニオイで
不快な思いをさせてしまうことを指しますが、、
知らないうちにスメルハラスメントをやってしまっているかも!?
ということで最旬オーラルケアについての
記事になっておりますglitter3

 

11月号では歯並びについてtooth

Smile
実は、、美しい歯並びは好印象を与えるだけ
でなくお口の健康にも必須なのです!!
歯並びが原因で虫歯や歯周病にかかる
リスクが高まることもありますgan

、、、続きは雑誌でhand

ちなみに次回の記事は、
来年1月発売予定の2月号になります!!!

全国の書店、コンビニにて販売されていますので
是非お手に取って読んでみてください笑うnote2

 

 

岡村デンタルクリニック

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.10.30更新

こんにちは院長の岡村です。

先週の金曜日、土曜日とお休みを頂いて、スタッフと上海に研修旅行に行ってきました。

到着早々に上海の旧市街の外灘、経済地区の浦東を見学に、

凄まじい勢いの経済発展の中国を目の当たりにしてとても刺激を受けました。

その夜は、宿泊先のホテル近くの優園という中国の古い街並みと庭園を散策。

翌日早朝は地元の方しかいない、ワンタンのみの朝食屋さんに、冒険!!

1杯15元約¥200、めちゃくちゃ美味しくて、量もたくさんありコストパフォーマンスGood!!

いよいよスタッフ待望の上海ディズニーランドへ!!

行く前は東京ディズニーランドが一番だと思っていましたが、

いやいや、上海ディズニー半端ないって!!

アトラクションのクオリティーは完全に東京ディズニーランドを超えています!!

閉園まで満喫し、最終日はのんびりして帰国しました。

2泊3日のタイトなスケジュールでしたが、充実した研修旅行でした!!ni

浦東浦東外灘ゆい園ゆい園朝食朝食ディズニーディズニー

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.10.25更新

明日10/26(金)から10/28(日)は

院外研修のため休診とさせて頂きます。

来週月曜日からは通常診療致しますので

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

 

 

岡村デンタルクリニック

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.10.12更新

明日10月13日(土)は院長学会出席の為
休診とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。

 

岡村デンタルクリニック

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.09.13更新

明日9月15日(土)は院長学会出席の為
休診とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。



岡村デンタルクリニック

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.08.23更新

夏休みも終盤に近ずいてきましたね、

当院も夏休みはお子様の来院が多く、中でも矯正のご相談、矯正治療でとても賑やかな感じになっています。

当院で行なっている小児矯正は顎顔面矯正と言いまして、

お子様の歯列不正を骨格のベースから改善してゆく矯正を行なっております。

現代は美しい食べ物が氾濫している世の中で、良くも悪くもあまり噛まないでたべれる食事が多く。

軟咀嚼が中心になり、結果上顎の劣成長が見られ鼻閉の症状を伴った不正咬合を持ったお子様がたくさんいらっしゃいます。

そのような劣成長を伴った矯正は、急速拡大装置(上顎を広げる装置)を用いて骨格のベースを広げ歯列不正を改善してゆきます。

TPA装置

写真の装置はTPA(トランスパラタルアーチ)と言いまして、奥歯(6歳臼歯)の歪みを直してゆく装置でです。

これがとても重要なんです!!

噛み合わせの中心になる奥歯の歪みを改善し、その後、拡大装置を入れてゆきます。

矯正器具はすべて私がお子様一人一人に対しすべて製作させていただいております。

今後症例ケースをご紹介してゆきますねnico

お子様に限らず、成人の矯正にも同じコンセプトで対応いたしていますので、ご興味のある方はいつでもご相談にいらして下さい。

院長の岡村でした!!

 

 

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.08.08更新

こんにちはflowerflower

台風の上陸を控えていますが、

皆さん台風に向けての備えは進めていますか?rain

 

さて、誠に勝手ながら当院では下記期間を夏季休診

(お盆休み)とさせていただきます。

皆さまにはご不憫をおかけいたしますが、

何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

 

【休診日】

2018年8月10日(金)〜8月15日(水)

また、8月9日(木)につきましては、

院長学会出席のために不在となりますが、

副院長で対応致しますのでお気軽に

お電話ください。

 

8月16日(木)〜

通常通り診療致しますので

よろしくお願い致します。

 

 

岡村デンタルクリニック

03-3237-1817

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.06.07更新

術前術前レントゲン術後術後レントゲン

 

 

こんにちは岡村デンタルクリニック院長の岡村です。

インプラント治療は一般的にだいぶ認知されている昨今、

当医院のインプラント治療のトレンドはいかに低侵襲で、いかに早く歯が入るかを追い求めています。

患者様の条件などの要素はありますが、お見せしているインプラントのケースは、

歯が破折、レントゲンからもおわかりのように、すでにインプラントを当院でされたご経験から、インプラントの治療を希望されました。

抜歯、 インプラントのオペ、 仮歯の制作、装着を約2時間半の時間内で仕上げました。

クリアーしなくてはいけない条件もありますし、抜歯も通常の抜歯でなく歯牙の一部を残し骨の吸収を抑えた処置を行っています。

歯茎の切開、縫合もなく、なんとか綺麗な仮歯が入れられました。

通常のようにまだ噛めませんが、後8週もすれば本番の歯が入ります。

Oさん本日はお疲れさまでした。

 

(患者様に写真の公開のご了承を得て掲載させていただいています。)

岡村デンタルクリニック 

院長 岡村立国

 

 

 

 

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.05.16更新

今日は診療を早めに切り上げ、日本歯科医師会へ,

 かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所届け出の研修会に参加しています。

ざっくり解説しますと、

院内の滅菌、感染予防対策を決められた基準でしっかりできているか、

それにともなう機材の設備が整っているか、

当院はすべてクリアーしていますので安心ください。

かかりつけ歯科医院として、高齢者のフレイル(虚弱)を理解し、様々な全身疾患、例えば虚血性心疾患を有している患者への歯科診療時の注意点、起こりうる緊急事態とその対応。等々.....

をしっかり研修を受けた歯科医院は施設基準の届け出を出す事で初診に加算点数ができます。

今年の10月からスタートになりますのでちょっと初診料が上がりますが、患者側としてはその加算をとっていない歯科医院は感染対策、歯科治療における全身疾患対策をとっていない歯科医院となり、

自身の通われている歯科医院がどうかの判断の材料になります。

21迄、もう一踏ん張りです‼️

歯科医師会研修

投稿者: 岡村デンタルクリニック

2018.05.11更新

横綱鶴竜

 

5月に入り雨の影響で寒い日が続いていますが、やっと今日辺りから日差しも戻り過ごしやすくなってきましたね。

大阪のお世話になっている先生の計らいで、横綱鶴竜関の鶴竜会東京支部の庶務をさせていただいてます。

先場所優勝で今場所も連続優勝を狙って頑張って欲しいです!!横綱、頑張ってくださいね!!

投稿者: 岡村デンタルクリニック

前へ 前へ

お口に関する症状・お悩みは、お気軽にお問い合わせください

患者さんとのコミュニケーションを大切にし、お口だけでなく心や体の健康までトータルにサポートします